the casablancas BANDMAN RHAPSODY



the casablancas公式ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
連休だからといって
うかれすぎじゃありませんか。こっちが恥ずかしくなります。誤字や勘違い。おれも気をつけないと。 さて、こんばんはしまずです。 きょうライブ前に初めてあの有名なチェエン店のうどんを食べました。やっぱり麺類は茹でたてじゃないとだめだよ。 そば屋はたくさん存在するのになぜうどん屋は少ないのか。ふとその理由がわかりました。うどんは茹でるのに時間がかかるからだね。生そばの倍の倍の時間がかかるから。回転率を考えたらやはりうどん屋はむずかしいよね。特に都会の人たちはせっかちだからパッと食べれるものじゃないと。まあおれはそんなにうどんすきじゃないからいいけど。 ああ疲れた。チキンでも食ってねよ。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
世田谷区に住んでます。
 

こんばんは、しまずです。

お札の向きをそろえて財布にしまうことを心がけていたせいでしょうか。さいきんようやく安定してきましたよ。このままいけば、積りに積もった負債も少しずつはらっていけますし、こうなったらエビスビイルなんか飲んじゃいますけれど、一方で贅沢は敵だとゆう昔の大日本のスロオガンのように負い目を感じてしまう自分は心底貧乏性なやつだな。

解放されない。
さて

お盆。商店街のお店のシャッタアに「休みます」の張り紙をみると夏休みだなあとおもいますし、バイト帰りの電車の中の人もいつもと雰囲気も種類もちがうし。花火大会でもあったんでしょう、浴衣を着た女性など、きょうも見かけましたけど。ロマンスカアを駅のホウムで待っている家族。はしゃいでいる子どもたち。自分では花火や海や故郷など夏の場所に出かけようなんておもわないけど、夏の(楽しんでいるだろう人たちを含んだ)風景を眺めるのはすき。

どこかの家から流れてきた蚊取り線香のにおいをかぐだけでおれはもう夏を満喫してしまう。
 

てなわけで夏はもう結構です。秋が待ち遠しい。


しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
黒豚しゃぶしゃぶ
駅から外に出た瞬間雨が降ってきた。おれは雨男だな。と思った矢先に近くを通り過ぎた女性が、あたし雨女なのよねえ。とため息をもらしていた。雨人間がきっとたくさんいるんだろうな。 しまずです。 きょう、「しまず白いねえ。海にでも行ってきたら?」と上司。 日焼けなんて絶対したくありませんから。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
にゃんこ先生




しまずです。きょうはライブでした。おつかれさまでした。納豆食べてねばねばしてレディオあたまでもきいてねよ。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
出た
ごきぶりがおれの部屋に現われた。夏になると出てくるだよどっからか。だから夏はきらいだよ。ごきぶりがだいきらいだ。殺すほかないのだ。共存はできないのだ。すまぬ。洗剤を使って窒息死。苦しみながら逝くがいい。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
雨だれをきいてうなだれるよ




中学生のころ、好きなおんなの子はピアノがとても上手な子だった。話しかけることすらできない意気地のないおれはやはりその気持ちを伝えることが最後までできなかった。


どうもこんばんはしまずです。



意気地のないおれは自分でもわけもわからずただなんとなくしかし必然とピアノを弾き始めた。

その子に近づくことも、遠くでながめているだけのこともできずにいたおれは、そのフラストレイションをバイエルにぶつけた。



教則本の最後の課題曲みたいな感じであの有名なエリイゼのためにがのっていたんだよ。

高校に入学してからもちょろちょろとピアノを弾いていたけども結局その曲は完奏することができなかったよ。





ショパンいいね。あのころに出会った曲だけどいま聴いてもいいね。



しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
やはり。
おれの撮る写真はどれもこれもくそみたいな写真ばっかりだ。 わかってるよ。 おれはそんなに器用じゃない。 すきなのにうまくできない。すべてあきらめて手放したくなる。 でもやはり、自分にも他人にも決められないような、結果を出したい。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
突然ですが
洋服は穴が空くまで着るを28年間貫き通してきました。服を捨てたことがありませんぼくは。 ですが今回衣替えを兼ねて思いきって処分することにしました。考え方の変化もあるけど、たまりにたまったもんだからってのもあります。年に2,3回しか着ないものもあるし、だいたいふだん、服は3パタアンぐらいだしね。ついついもったいないなあと思ってとっておく癖があるんだよねなにかと。着たいものしか着ないんだったら捨てちゃえばって単純な話ですよ。もうこれからはバンバン捨てていこうと。 そうして最後に残ったものこそほんとうに自分の好きな大事なものなんだってことよね。 きのうからいもの食べたからおけつの穴が痛いのさ。じゃ
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
おてんとさまには見えていない
20061108165519.jpg
ああよっちゃんいか当たったけどコンビニに持っていけないよ。30円では到底買うことのできないなにかを失ってしまいそうでね。 コンビニエンスとはなんて皮肉な言葉なんでしょう。

おれは部屋着とゆうものをもっていない。パンツ一丁かそうでないかだけ。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
きみを見つけ出したい
高いとこから街を眺めるのがすきだ。人の流れは川の流れのよう。
しまずの“一日一撮” | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
最新情報

ホームページを新しくしました。
アドレスはこちら
http://www.the-casablancas.com/

My Spaceにて、曲が試聴ができます。アドレスこちら。
http://www.myspace.com/popcasablancas
ぜひ、聴いて見てください!

★毎週メンバーが日記を更新!!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS