the casablancas BANDMAN RHAPSODY



the casablancas公式ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
においって脳みそにがつんとくるね
特に書くこともないんだけど、新しいキーボードを買ったもんでついタイピングしたくなってね。

こんばんはしまずです。


秋の香りだね、キンモクセイは。雨に降られてすぐに花が散ってしまったみたい。短かった。でもすきだよあの香りは。また来年。

花言葉は謙遜、真実、陶酔、初恋だってさ。初恋だってさ。ひゃは


まあ花言葉なんてどうでもいいけどね。

ガムでもかんでねよ。
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
秋だ
 こんばんは。しまずです。

秋は四季の中でも一番すきな季節。別にうれしくもたのしくもないけれど、裏をみせ表をみせて散るもみじ。

四季があるってゆうのはすばらしいことだと思う。
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
らしくない

こんばんはしまずです。


自分が変われば世界も変わるんだと。

ちょっと先の未来、ほんのちっちゃなささいなことでもいいから楽しみを見つけると毎日がたのしく過ごせるよね。

昔自分が書いた日記やら人からもらった手紙やら写真やらを読み返してみたらそんな当たり前なおれらしくもない前向きな気持ちになれた。悪い苦いしょっぱい思い出ばかりだった。けど、なんだろう。いいもんだね。

積み重ねてきた時間とこれから積み重ねていくであろう時間の真っ只中におれはいまいるんだと。それはとても素晴らしいことなのかもしれない。

チョコレイトの形を忠実に再現したかわいらしくもおいしそうなライタアはガスがぬけて火はつかなかった。たばこの吸い過ぎは体によくないと手紙を添えて、22歳の誕生日プレゼントに友人からもらったものだった。

いいもんだね。


さ、たばこでも吸ってねよ。


しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
おれに近づくな
どうもこんばんはしまずです。 きょうはオフだったので下北沢のライブハウスシインを視察しに行ってきましたよ。 まあたいした収穫はなかったけど。 バンドの演奏が終わるとアンケイトが配られはじめるのだけど、なぜかおれには配られなかった。書く気まんまんだったのにさ気のきいたこと書いてやろうとおもったのにさ。もしかして、負のオオラ出てましたね。たぶん。いかん。人とのつながりだよ大事なのは。でもね出ちゃうんだよね。つい本心がにじみでてしまうの。ああ マカロニサラダでもたべてねよ
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
no title
どうもこんばんはしまずです。うちのインターネット止められちったのでしばらく写真はなしでいきますよ。
ポテトサラダひさびさに食べたらめっちゃおいしい。他人が作ったもんておいしいよね。おやすみ
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
さむいですね
 地球最後の日、なにを食べたいですかとホウムレスの方々にアンケイトをとった結果一位、

”あったかいもの”だそうです。わかります。カップラアメンは安くてボリュウムもあってあったかくてとくにこの季節は。カップラアメンはやはりわりばしで食べると俄然雰囲気がでる。

さむいですねこんばんはしまずです。

先日居酒屋で飲んだビイルは明らかに発泡酒だった。どうりで安すぎるとおもった。よくないよ。そうゆうのは。

そうゆうのは初めて居酒屋にいってお酒を飲んだ女子大生とかにもよくないしと椿鬼奴もいっていましたよ。ほんとそうですね
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ぐっどふぃいる
 だいぶすずしくなってきましたね。おれの大好きな秋の到来です。朝の空気の感じもいいし(いいにおい)、きれいな夜空(東京だとゆうのに)、おれの気分もいい感じです。すべてを許せてしまうような穏やかな気持ちです。

みんな自分のやりたいようにおやんなさい。わたしはぼおおっと空を見ています。こんばんはしまずです。

きょう豚汁のんだらあつあつで、口の中が上あごぺろんとなっちまった。さらに手のひらオオブンでヤケドするし、さんざんだよ。でもいっつおおるらいと。いっつおおるらいと。さあビイルるのんでねよ
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ぶぅえっへっへーお前をテレビっ子にしてやろうか!こんばんはしまずです。
 例えば自分のケイタイのメールアドレスを変更するとき、あなたはだれに知らせますか?
友達?親友?知り合い?学校の同級生?会社の同僚?
悩むところです。


人とのつながり。繋がり。さいきんよく耳にする言葉です。


とおく離れていても心は通じている。


昔はね、そんなことわざわざ口にだしたり、活字にしたり、広告にのせたり、メロディーにのせたりすることはなかったはずなんです。ところが近年なぜそんな言葉を目の当たりにする機会が多くなったのか。

おれの世代は中学生のころに、ポケベル、が流行りだし、高校生の時にはちょうど携帯電話が形も値段もコンパクトになり普及し始め、のちにテレビ電話などさらに、情報伝達、コミュニケーションの手段が発達していったわけです。

つまりどこにいてもだれかと連絡がとれ、または自宅から一歩も出ずにネットで、オークションでほしいものが手に入る、便利な世の中ですよ。ほんとたいした世の中になったもんです。


とおく離れていても繋がっている。


つながっているでしょうに。ケイタイで、インターネットで。なのに現代の人々はいまだこんなにも繋がりを渇望するでしょう?ホワーイ!?


だれもわかってくれない。おれは、わたしはひとりなんだと。アイミスユー!


(心配しなくていいんですよ。不安にならなくていいんですよ。ひとはみな、みんなですよ、分かち合うことなんてできないのですから。心が通じ合うことなどありえないのですから。ゆりかごから墓場までずっと”ひとり”なのですから。)ふふふ




改めましてこんばんは。しまずです。ふふふ。

はははっ。

ぶぅえっへっへっー。
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
ぼんやり三日月とごきげんごきぶり
 夜の帰り道、お金でも落ちていないものかと下向いてきょろきょろ歩くも、当然そんなものは落ちているはずもなく、あるのはせんべいみたいにぺちゃんこになったセミの死骸や今晩だれかが吐き出したゲーぐらいなもの。街灯の明かりで黒光りする、ごきげんごきぶりの背中が通りを横切っていくのを見た。


今夜はなんだかぼんやーりした三日月が出ていました。なんだか泣けてきました(うそ)。下向いて歩いてもいいことないね。こんばんはしまずです。


さて、世間はお盆とゆうことで街にも毎日の通り道にも人が少ない。こんなにもいなくなるもんかね。
でもこれくらいがちょうどいいけどね。東京は人が多すぎる。
みんな埼玉に行きなさい、さいたまに。さいたまはいいぞー家賃も都内にくらべたら全然安いしさ、湘南新宿ラインってゆう通勤通学に便利な電車も走っているしさ、おいしいせんべいもあるしさ。

ま、おれは絶対嫌だけどね。

しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
パンツさんでしたっけ?ブルマよ!
 地震が起きた時間おれは家で眠っていたので気づかなかった。外にいてもわかるぐらいの大きな揺れだったらしく、きのう店で働いていた人がいうには(店自体ビルの5階とゆうこともあってか)避難しようかと思ったほどの揺れだった、とのこと。体感した人はみなその時の恐怖を口にするのでした。

まったく気付かなかったよ。それほどの地震なのにおれは部屋で一人すやすやと眠っていたというのか。なんちゆうことか。

15時間眠っていました。冬眠始めましたこんばんはしまずです。

やたら雨降るなーと思っていたら台風が近づいているっていうじゃありませんか。おら世の中のことわかりませんテレビないし。ドラゴンボールでいう精神と時の部屋みたいなもんですよ。
明日ライブですよーみんな見に来てー
しまずの”ひとり”暮らし | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
最新情報

ホームページを新しくしました。
アドレスはこちら
http://www.the-casablancas.com/

My Spaceにて、曲が試聴ができます。アドレスこちら。
http://www.myspace.com/popcasablancas
ぜひ、聴いて見てください!

★毎週メンバーが日記を更新!!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS